埼玉の企業と埼玉のギャラリーが埼玉ゆかりのアーティストを紹介する企画はじめます

今月よりGallery Pepinとのコラボレーション企画「ONVO SALON × Gallery Pepin ー今月の1枚ー」を開催します。当企画は、埼玉県出身または在住であり今を生きるアーティストを、ONVO SALON とGallery Pepin がひと月にひとりレコメンドし、珠玉の1点を展示するというものです。

当企画をコラボレーションするGallery Pepin は、東浦和にて2015 年4 月に木曜日限定アートギャラリーとしてオープンし、現在は美容室での【pepin at arca】PROJECTS やONVO SALON URAWA での映像イベントなど、アートディレクターとしてギャラリーから飛び出しての企画も実施しています。

会場となるONVO SALON URAWA には、会議利用のビジネスマン・ワークショップに参加する主婦・絵手紙教室のシニアに通塾の子供たちなど、幅広い年齢層の人が集まります。そのようなコミュニティスペースという場で、日常の一部としてアートに触れて頂きたい。
そして、埼玉という同じコミュニティにゆかりのあるアーティストと限定することで、より身近にアートとアーティストを感じて頂けると企画致しました。
一人目のアーティストは、現代美術家・原田郁さんです。

これから毎月、お楽しみ下さい。

浦和経済新聞に取り上げて頂きました https://urawa.keizai.biz/headline/540/