絵ハガキ教室をちょこっと覗いてみました!

2017/12/7 THU @onvo salon

まだあまり知られていませんが、onvoサロンには3つの自由空間(レンタルスペース)があります。
今日は、その中でも1番大きなonvoroomで定期開催されている絵ハガキ教室を覗いてみました!!

 

 

みなさん、とっても熱心に集中して描かれています!!
お邪魔にならないように、そ〜とそ〜と見せていただきました。

 

先生はもともと、ご自分の親族へおくるために絵てがみを描かれていたそうです。
絵を描くために特別なものを用意するのではなく、日常のありふれたものや、季節の食べ物などを見て、それを自分が思うまま手紙に描くのが先生のスタイル。

 

この日参加していた生徒さんも、思い思いに描かれていましたよ^^
先生もあれこれ言わず、優しい眼差しで見守っていました♡楽しむことが大事なんですね。

 

 

これまでの作品をいくつか見せていただいた中に、こんなオシャレな1枚もありました!
一般的な白いハガキではなく、黒い用紙にロウを使って描いた作品で、描いた部分がイロトリドリに仕上がっています。

 

「こういう特別な用紙が今は普通に売っているから、誰にでもできるよ〜^^」と教えてくださいましたが、絵心がないわたしにできるかな…笑

 

 

「丸い地球に丸く生きたい」なんて素敵な言葉、人生ペーペーのわたしにはさらっと出てきません。
先生の素敵な人柄と重ねてきた人生の深さも見えてくる気がしますね♪

 

絵ハガキや絵手紙の魅力は、"送る人も愉しく、受け取る人も嬉しい"というところにありますね!

今はなんでも携帯でチャチャッと伝えられる時代になりましたが、ふるさとの祖母に自分の文字と絵で心のこもった1枚を贈りたくなりました♡

 

みなさんも、大切な人に絵手紙を出してみては^^?

ONVO SALON URAWAのスペース利用について→

ONVO SALONのイベントについて→

浦和駅徒歩5分、レンタルスペース

ONVO SALON URAWA
(オンヴォサロン浦和)

営業時間 10:00~18:00 不定休

〒330-0062
さいたま市浦和区仲町1-10-7尾張屋第一ビル5F
(→ Google Map

048-822-3341  info@onvo.jp  浦和店トップページ

※レンタルスペース、貸し会議室、フロア貸切、ギャラリー、展示会、撮影等のご利用を承ります。
※時間外のご利用も、お電話またはお問い合わせフォームよりご相談ください。